最新のスポーツニュースや芸能ニュースなどをダイジェストでテーマ毎にまとめています。

2008モデル 冬用サーフブーツ 20%OFF!  FCS STORMTROPER WINTERBOOT 3mm 冬用サーフブーツ
商品価格:5,040円
レビュー平均:0.0

日本は今、6隻のイージス艦を保有してますが、これからも増やす意向ですか??
日本は今、6隻のイージス艦を保有してますが、これからも増やす意向ですか??
[⇒回答を読む]

ヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」ってどう思います。中途半端じゃないですか?電波探知....
ヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」ってどう思います。中途半端じゃないですか?電波探知妨害装置など対空、対艦装備も充実と有りますが航空機や潜水艦から目視で攻撃されたら防戦できますか?見た目には防衛装備が無い。大赤字国家が1000億円もかけてるんだから。それなりの働きしてもらわなくちゃ困ります。あ!災害があったとき甲板の上が緊急避難所になりますね。
[⇒回答を読む]

軽空母級護衛艦?
例によって軍事問題に疎い朝日新聞には「東アジア一の巨艦」などと見出しが出てる「16DDH」のことですが。イメージ図だけですが、アレは軽空母というよりどう見ても「強襲揚陸艦」にしか見えません(でもその「強襲揚陸艦」
[⇒回答を読む]

大学での成績評価
たまにきく「GPA」式?の成績評価とはどういうことなんですか?また「相対評価」と「絶対評価」の違いを教えてください。どこの大学でGPAが導入されているのかも教えていただけたら幸いです。
[⇒回答を読む]


FCS-3
FCS-3 FCS-3 / WIKI@動画 平成のヘリ空母、「ひゅうが」?[記事全文]

「FCS-3」システム搭載・海上自衛隊のヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」。
それが、「FCS-3」といわれるシステムです。 今年2009年に就役するヘリが搭載出来る自衛隊最大の護衛艦「ひゅうが」に搭載される予定にないます。 「ひゅうが」に搭載予定の「FCS-3」は、北朝鮮のテポドン・ミサイルにどのような威力を発揮することが ...[記事全文]

FCS-3
対空 fcs-3 対空武器 fcs-3 FCS-3 対空 fcs-3.[記事全文]

ディズニーの人気キャラクターの楽しい写真編集セット。ディズニー ...
ディズニーの人気キャラクターの楽しい写真編集セット。ディズニーシリーズフォトコーディネートセット くまのプーさんアS-FCS-3 ディズニーの人気キャラクターの楽しい写真編集セット。ディズニーシリーズフォトコーディネートセット くま ...[記事全文]

対空 fcs-3
「Mk.38ブッシュマスター」を1基ずつ搭載予定です。 最新バージョンが自動照準式らしいのでそれを搭載今チマチマスクラッチしています。 しかしその搭載スペースと格納庫の関係、上にはFCS-3改があるし此方も・・・いや~頭が痛い! ステルス性も考慮 . ...[記事全文]

対空武器 fcs-3
「さくら改」型を経て護衛艦「5000トン」型へ・・・ ◆製作(その1)◆ ++ 「FCS-3改」の製作 ++ さて久しぶりの架空艦! 今回は護衛艦「ひゅうが」にも搭載されている、「FCS-3」多目的レーダーの製作です。 既に「ひゅうが」をスクラッチされた方もおら ...[記事全文]

ひゅうが 引渡し
射撃指揮装置には試験艦あすかで搭載したFCS-3の改良型、FCS-3改を装備する。FCS-1やFCS-2と異なり、FCS-3改は射撃指揮装置としての機能のほか、3次元対空捜索レーダーとしての能力も備える多機能フェーズドアレイレーダーを4面持ち、アイランド前部に0度 ...[記事全文]

対空 fcs-3
防空能力としては、周囲360度方向からのミサイル攻撃などに対応可能な国産の対空武器「FCS-3」も搭載している。写真からも分かるように、甲板が船首から船尾まで完全に貫通している空母型の形状をもつことが大きな ...[記事全文]


◇関連サイト
  ・WBC:日韓戦視聴率21.2%
  ・ドラマ視聴率:「相棒」第7シーズン最終回は19.5% 新相棒?“ミッチー”も登場
  ・BoA:アジアの歌姫 米国デビュー「好きって気持ちも深いものに」
  ・沖縄国際映画祭:19日開幕 スローガンは「ラフ&ピース」  夏川りみさんも登場

                                                                                                                                                                     
