最新のスポーツニュースや芸能ニュースなどをダイジェストでテーマ毎にまとめています。
▼フォトグラフ(写真)ポスター/Tiananmen Square [ 天安門事件 ]
商品価格:1,029円
レビュー平均:0.0

天安門事件と零八憲章
天安門事件と零八憲章零八憲章から1ヵ月です。中国に無知な私でも聖火リレーで「中国加油」と叫んでいた人々が全てではないという当然の事に気付かされる出来事でした。段々報道される事が減りこのまま自然消滅するのではと心配な反面、たった1ヵ月で変革を期待するのは現実的ではないとも思います。そこで今年20周年を迎える天安門事件についてですが、この20年で中国社会や人心に影響を与えられたのでしょうか?零八憲章は天安門のパワーアップ・バージョンになると思いますか?憲章署名者の方々のご健勝をお祈り申し上げます。
[⇒回答を読む]

天安門事件の時、中国が天皇を訪中させたらしいですが、どういう意味があるのです...
天安門事件の時、中国が天皇を訪中させたらしいですが、どういう意味があるのですか?「天安門事件の時、中国が天皇を政治利用し、事態が収まった。」みたいなことが雑誌にでてました。どういう事なのか、意味がわかりません。中国にとっら天皇は侵略の象徴みたいなイメージがあると思うのですが。なぜそんな天皇を訪中させたのでしょうか?
[⇒回答を読む]

天安門事件ビデオを見て
撮影し国外へ持ち出すのは相当困難ではなかったのか?2.戦車の前で旗を振る青年はどうなったのか?日本語で訳すと主にどんな解説・論調なのか3.日本のメディアはビデオを入手してテレビで放映したのか?&
[⇒回答を読む]

天安門事件について
天安門事件について正しい知識を得たいのですが、お勧めの本などがございましたら教えてください。
[⇒回答を読む]



天安門事件20年、あの時を伝える写真-AFP BB NEWS
AFP BB NEWSに天安門事件の当時を伝える41枚の写真が公開されています。 あの時世界が知ることができなかった真実をもう一度、時間を経て見てみることで真実が見えてきます。 歴史になった時に初めて明かされる真相をネットで少し追いかけてみようと思い ...
[記事全文]

天安門事件
20年前の6月4日に天安門事件が起こった、とは信じられないような。まことに20年なんかあっという間だ。 あの当時、朝日歌壇で話題になっていた作品があって、私のたよりない記憶によれば次のような作品だ。 なぜ銃で兵士が人を撃つのかと子が問う何が ...
[記事全文]

6月4日は白い服を着る。欧米人の人権意識に驚く。
天安門事件から20年を迎えた4日。 思ったとおり学校では何事もない1日でした。 しかし、イギリスやアメリカの一部の学生が白い服やシャツを着てきました。聞くと直接的な表現は使っていませんでしたが、天安門事件への抗議、追悼の意味なんだそうです。 ...
[記事全文]

天安門事件から20年
今年の6月4日で天安門事件から20年が経ちました。 1989年当時、私は大学生でした。前年のソウルオリンピック前後から東欧諸国の鉄のカーテンが徐々に緩みだしてきたと感じていました。 ポーランド、ハンガリーから自由化の音が聞こえようか、という頃だっ ...
[記事全文]

6月4日 12時25分 NHKのニュース
中国の首都、北京で民主化を求める学生らの運動が武力で鎮圧され、大勢の死者を出した天安門事件から20年となり、天安門広場やその周辺では、抗議活動などが起きた場合に備えて警察官が各地に配置され、厳戒態勢が敷かれています。 天安門事件は、20 ...
[記事全文]

幻の青春スター本間千代子
折しも、天安門事件から20年を迎え、中国政府の異常なまでの厳戒態勢が報じられている。後世に偉大な影響を及ぼした賢人の教えをなぜ中国は社会に根付かせ活かすことができないのだろうか?今ある中国政府は、論語下記2話を「調和社会」と言いつつ、 ...
[記事全文]

発生から20年、天安門事件を読み解く
EARLY MORLEY BIRD 6/7(日) 05:00-06:00. 『モーリー大学&中国天安門事件』
[記事全文]

家庭内における言論および表現の自由?
もし、浮気相手のことや、私の悪口が書かれていても、わからないでしょうね。くやしすぎる! さて、そんな夫が、昨日はブログに「天安門事件」について記したそうです。すると、投稿して三、四十分後には、書き込...
[記事全文]


◇関連ニュース
  ・小向美奈子“本番直前”出演中止の可能性も
  ・18歳の“最胸妹系Hカップ”揺らして寄せて谷間丸見え
  ・吉川ひなの“胸張る”推定Dカップビキニ姿
  ・黄金コンビ?オードリー春日 話し過ぎで危うし

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                     
